でぃーごのおとしもの

アメブロから移転してきた管理人でぃーごがいろんなものを紹介するブログです。
でぃーごが気になったことをその日その時その気分で適当に紹介するつもりです。

2013年03月

漫画いろいろ買ってきた!あと、パソコンがぶっ壊れた!

今日の戦利品

5a800762.jpg


家庭教師ヒットマンREBORN 42巻
貧乏神が! 15巻
空が灰色だから 5巻
バカとテストと召喚獣ぢゃ 3巻
DRACU-RIOT! 2巻
変態王子と笑わない猫。にゃ! 1巻
キルミーベイベー 5巻


買ってきました。

それと、声優カレンダーが付いてきました。

袋はなのはの柄でした。

嬉しいです。


リボーンと空が灰色だからとドラクリは最終巻です。

変態王子は衝動買いです。

原作と漫画は読んで、好きなので、偶然目に入ったから買ってしまいました。

残りはいつも集めてるので、買いました。

こんな感じです。



それはそうと、昨日またもパソコンがぶっ壊れてしまい、今度は起動出来ないレベルになってしまいました。

今さっきなんとか起動はすることが出来たので、とりあえず必要なファイルだけを外付けHDDに移動させてます。

ちなみに、バックアップをとろうとするとエラーが起きてバックアップが出来ないとかふざけた状況になってしまいました。


もういい加減パソコンの不具合にイライラしてきたので、修理に出そうと思います。

その間パソコンが使えないってのが(Macはあるので主にゲームが出来ないのが)困りますが、諦めて出します。


保証期間内ですしね。


直って帰ってくるといいです。


では、このへんで。

ノシ



貧乏神が! 15 (ジャンプコミックス)
助野 嘉昭
集英社 (2013-03-04)




バカとテストと召喚獣ぢゃ -3 (カドカワコミックス・エース)
KOIZUMI
角川書店(角川グループパブリッシング) (2013-03-21)


DRACU-RIOT!(ドラクリオット! )2 (アライブコミックス)
季野 このき ゆずソフト
メディアファクトリー (2013-03-23)


変態王子と笑わない猫。にゃ!  (アライブコミックス)
華師 さがら総
メディアファクトリー (2013-03-23)



ブログ更新再開します

免許の教習所の合宿も終わり、免許センターで免許も無事とることができたので、ブログの更新を再開しようと思います。

免許は仮免卒検なども全部一発合格出来ました。

技能はまぁいいとして、学科もほとんど勉強せずに受かったので良かったです。

今日の免許センターでの試験は難しくて落ちたなぁ…と思ってたんですが、どうやら勘が当たってたっぽいです。

めっさ混んでたので、受付で並んで、試験後にめっさ待たされ、合格発表後もめっさ待たされ、免許発行にもまためっさ待たされ、9時前に行って終わったのが16時半。


こんな感じでした。


ちなみに、大学の宿題もなんとか終わりました。


まぁ再開するといっても、引越しやらなんやらで忙しくてあまり更新出来ないかもしれませんが、できる限り頑張ろうと思います。



それはそうと、懸賞に当たってました。

受験サプリのキャンペーンのが当選したみたいです。

ad80c35a.jpg


図書カードが貰えるかも、とあったのでとりあえず登録して、結局一回も使ってませんが忘れた頃にやってきました。

嬉しいです。


とまぁ、こんな感じです。

では、このへんで。

ノシ

しばらく更新休みます

ここ最近はバックアップをとってないのに、パソコンがバグってしまい、いそいでバックアップをとろうとしたけど、バックアップ中に強制終了してしまう、とかそんな感じになってしまい、復旧作業に取りかかってたせいで更新出来ませんでした。


ちなみに、結局バックアップは諦めて初期化することにしました。

どうにでもなれ~


てな感じですね。


そして、今日から自動車免許の教習所の合宿に来てるんですが、本当はそのまま更新しようと思ってたんですが、思いのほか他にやることが終わらない、という状態になりそうなので、というか宿題が終わってないのでしばらく更新休みます。


とまぁ、そういうことです。

では、このへんで。

ノシ

ついにスマホ買ったぜ!HTC J butterfly HTL21

最近卒業式とかいろいろあって若干更新が空きました。

そして、この間についにスマホに変えました。

HTC J butterfly HTL21 です。

d65f18d2.jpg


b5a323b9.jpg


4e517568.jpg


95cd9d0e.jpg


iPhoneにしても良かったのですが、iPod touch持ってるし必要ないかな、と。


今一番スペックが高いのでこれにしました。

防水とか赤外線とかワンセグとかおサイフケータイとかいろいろ着いてます。

色は赤、白、黒があって、黒は素材が嫌だったので赤か白。

たまには普段使わない色がいいかなぁ、と赤にしました。

ケースも透明なのでちゃんと色が見えます。


他のはAndroidのはあまり分かりませんが、使いやすいと思います。

使い慣れてるiPod touchと比べたら、かなり使いづらいけど。

まぁ、慣れですね。

ちなみに、結構でかいです。

b25dada8.jpg


大きさの割には軽いけど、まぁ普通に重いです。

これ持って何かした後にiPod touchを持つとめちゃくちゃ軽いです。

プランは、テザリングとスマートパスに入って、あとは基本のとパケホです。

学割もあったんですが、新規か他社からの乗り換えしかダメで、電話番号変えるのは大変なので諦めました。

電話使い放題は必要ないし、フィルタリングは邪魔なだけなので無しです。


まだ使い方よく分かりませんが、まぁ直感でいけるはずです。



まぁ、こんな感じです。

では、このへんで。

ノシ





ゼロからはじめる au HTC J butterfly HTL21 スマートガイド
技術評論社編集部
技術評論社
売り上げランキング: 6,563


一日一回ランキングクリック
お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


合計訪問者数
一週間の訪問者数

    おすすめの漫画
    おすすめのアニメ本
    最新記事
    記事検索
    Amazonのおすすめを検索
    Amazon検索

    by Shopあまなつ
    おすすめのフィギア
    おすすめのBD/DVD
    おすすめのCD
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ