一人暮らしを始めて、家でご飯を食べる時は自炊をしています。

といっても、夕飯を食べないことにしてるので、土日と午後の授業をとってない水曜しか作ることないんですが…


そして、今日は水曜なので昼飯を作りました。

いつもレシピを一切見ないで直感だけで作ってるので、上手くいったり微妙だったりしますが、今日のは意外と美味しかったので記事にしました。

ただの自己満足ですねw

ちなみに、この間カルボナーラを直感だけで作ったら見事に失敗しました。

とりあえずまぁ、今日作ったもの。

2da1eac9.jpg


オムライスとじゃがいものスープ

オムライスの作り方

1. ご飯を炊く
2. ご飯を炒める
3. ベーコン切って入れる
4. セブンイレブンで買った刻み青ネギをいれる
5. 塩コショウを直感で適当に入れる
6. ケチャップを直感で適当に入れる
7. 混ぜる
8. 皿にのせる
9. 卵を2個割って塩コショウ入れて混ぜる
10. 油適当にひく
11. 卵をいれる
12. 適当に広げて丸くする
13. ケチャップライスの上にのせる

完成

味見とか一切しない、超適当。


じゃがいものスープの作り方

1. じゃがりこを買う
2. お湯を沸かす
3. お湯をじゃがりこに入れる
4. しばらく待つ
5. 混ぜる
6. 醤油を少しいれる
7. 混ぜる

完成

お湯が少ないとドロドロになる。


じゃがりこを使ったのは、近くに置いてあったインスタントスープの入れ物とじゃがりこの入れ物似てるなぁ、と思い、これにお湯いれたらどうなるんだろう?となりなんとなくやってみました。


サイズがでかかったんで、結構多かったですが、まぁまぁ美味しかったです。


とまぁ、こんな感じです。

これからもレシピを一切見ないで直感だけでいろいろ作っていこうと思います。

では、このへんで。

ノシ
一日一回ランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村